いつもありがとう。
黄金骸骨です。
最近、日銀が10兆円くらいかけて介入に入りましたが、
155.032でがっちりキャッチされてしまいましたね。
(これは何兆円も飲み込むすごいロング勢がいる証拠)
前の話で介入は雇用統計後の上昇阻止が真の目的だとお伝えしていましたが、
特になんのアクションもなく、その後の為替についての発言も注目されるものはなかったようにおもいます・・・・どう伝えればいいのかわかりませんが、
違和感があり、「なにか忘れてるぞぅ」
だけが頭の中に残っていて、ほかの巨大な要因が残っているのかもと思い、
マーケットを俯瞰してみていると、
これだけ原油が上がっても、上がり続けるSPXと日経何かおかしいと思いませんか?
理由としては、S&P500(SPX/SPY)の巨大なコールオプション建玉と、その「清算(SQ・OPEX)」がその理由に匹敵する規模があるので、おそらくこれかと思います。
特に2026年は、
SPX関連だけで「1.9兆〜6.4兆ドル規模」のオプション満期があり、
5月15日(金) 月次OPEX
6月19日(金) 四半期OPEX(超大型)が控えています。
今の流れは「S&P500オプション市場」→「米金利」→「ドル円」→「日経」
となっているのでドル円のトレンド転換するなら、6月後半になるのかなと思います、
シナリオとしてはSPXが7200割れ(GAMMA FLIPは7000)のソースと
6月の日銀利上げ、それと米国クレジット市場の破綻
今回は長文になり申し訳ないですが、言いたいことは、
株は明らかにバブル化していて、それがドル円を押し上げているように
見えるんですね、なので今後は今まで聞かなかった言葉、(金融危機系)
のニュースが出始めたら、その時は近いと頭の片隅に置いておいてください。
黄金骸骨です。
最近、日銀が10兆円くらいかけて介入に入りましたが、
155.032でがっちりキャッチされてしまいましたね。
(これは何兆円も飲み込むすごいロング勢がいる証拠)
前の話で介入は雇用統計後の上昇阻止が真の目的だとお伝えしていましたが、
特になんのアクションもなく、その後の為替についての発言も注目されるものはなかったようにおもいます・・・・どう伝えればいいのかわかりませんが、
違和感があり、「なにか忘れてるぞぅ」
だけが頭の中に残っていて、ほかの巨大な要因が残っているのかもと思い、
マーケットを俯瞰してみていると、
これだけ原油が上がっても、上がり続けるSPXと日経何かおかしいと思いませんか?
理由としては、S&P500(SPX/SPY)の巨大なコールオプション建玉と、その「清算(SQ・OPEX)」がその理由に匹敵する規模があるので、おそらくこれかと思います。
特に2026年は、
SPX関連だけで「1.9兆〜6.4兆ドル規模」のオプション満期があり、
5月15日(金) 月次OPEX
6月19日(金) 四半期OPEX(超大型)が控えています。
今の流れは「S&P500オプション市場」→「米金利」→「ドル円」→「日経」
となっているのでドル円のトレンド転換するなら、6月後半になるのかなと思います、
シナリオとしてはSPXが7200割れ(GAMMA FLIPは7000)のソースと
6月の日銀利上げ、それと米国クレジット市場の破綻
今回は長文になり申し訳ないですが、言いたいことは、
株は明らかにバブル化していて、それがドル円を押し上げているように
見えるんですね、なので今後は今まで聞かなかった言葉、(金融危機系)
のニュースが出始めたら、その時は近いと頭の片隅に置いておいてください。
免責事項
これらの情報および投稿は、TradingViewが提供または承認する金融、投資、取引、またはその他の種類の助言もしくは推奨であることを意図したものではなく、またこれらに該当するものでもありません。詳細は利用規約をご覧ください。
免責事項
これらの情報および投稿は、TradingViewが提供または承認する金融、投資、取引、またはその他の種類の助言もしくは推奨であることを意図したものではなく、またこれらに該当するものでもありません。詳細は利用規約をご覧ください。
